• category: swing folder: IndeterminateCycleTime title: JProgressBarの不確定進捗サイクル時間を設定 tags: [JProgressBar, UIManager] author: aterai pubdate: 2013-07-15T00:07:35+09:00 description: JProgressBarの不確定進捗状態アニメーションで使用するサイクル時間などを設定します。 image: https://lh3.googleusercontent.com/--xwJeUKsm8k/UeK6iFE0vkI/AAAAAAAABvw/SNNt1mvM4_c/s800/IndeterminateCycleTime.png

概要

JProgressBarの不確定進捗状態アニメーションで使用するサイクル時間などを設定します。

サンプルコード

UIManager.put("ProgressBar.repaintInterval", (Integer) repaintIntervalSpinner.getValue());
UIManager.put("ProgressBar.cycleTime",       (Integer) cycleTimeSpinner.getValue());
progressBar.setIndeterminate(true);
View in GitHub: Java, Kotlin

解説

上記のサンプルでは、UIManagerを使ってJProgressBarの不確定進捗のアニメーションで使用するサイクル時間と再ペイント間隔をミリ秒で指定しています。

  • サイクル時間: ProgressBar.cycleTime
    • UIManager.put("ProgressBar.cycleTime", 1000);
  • 再ペイント間隔: ProgressBar.repaintInterval
    • UIManager.put("ProgressBar.repaintInterval", 10);
  • 注:
    • サイクル時間が再ペイント間隔の偶数倍でない場合、サイクル時間は自動的にそうなるように増加する
    • WindowsLookAndFeelなどの場合、JProgressBar#setIndeterminate(true);が実行されるタイミングでこれらの値は更新される

参考リンク

コメント